ドンキーコングのぼやき!

車両火災


本日は車両火災の実況見分に立ち合いです・・・
メーカーさんも参加の大惨事・・・

トヨペットさんの車検センターを借りて調査開始!!

結論としては、前オーナーさんによるETC&ナビの配線の為にサブバッテリーから12Vを引き込んだ
配線がフレームに当たりショートしたことが原因で配線が火災を起こしたということです。
レアショートを繰り返すうちにヒューズは飛ばないものの,ショートにより配線が加熱され,発火に至るケースがあります。
むやみに配線をするのは大変怖いということです。DIYで配線するときは細心のご注意を!!!
大事なキャンピングカーを燃やさないように・・・本当にいい勉強をさせていただきました。
私たちも細心の注意を払い作業をしていますが少し怖いと思う出来事でした。
さてさて今後この車を直すのには大変ですが全力を尽くします。

-ドンキーコングのぼやき!