ドンキーコングのぼやき!

タンクから水漏れ


FRPの水タンクです。
水漏れ・・・先ずは水漏れ箇所の特定・・・
簡単に継ぎ目かな???なんて思っていたら・・・

水を入れてビックリ・・・継ぎ目まで水が来る前に・・・水漏れが・・・
あら!大変
結局、タンクをばらす事になりそうです。

発見!!
タンクが裂けてます・・・マジですね!
FRPタンクが裂けるなんて・・・驚きです。
とりあえず、場所の特定が出来たので穴を塞ぎます。
そして、この黒い部分は汚れです。

簡単に汚れは落とせるのですが・・・
こりゃ飲み水には使えませんね!以前10年落ち中古車のステンレス製のタンクをばらした時には
凄く綺麗だったのに・・・FRPは駄目なのかな??などと思っちゃいますね!!

-ドンキーコングのぼやき!